denny jop's diary

満足度の高い人生、beautiful lifeを目指し、アンチエイジング、ダイエット、ボディメイクなど、美容と健康に関する有意義な情報をお届けします。

MENU

【青汁】楽天・アマゾンで購入できるオススメランキングTOP3

ポイント付与やスーパーセールなどが充実している、楽天やアマゾンで購入できる売れ筋の青汁を厳選・比較!

 

青汁、緑黄色野菜、果物、フルーツ、青麦若葉、ケール



今や健康食品の定番となった青汁。キューサイやヤクルトといったメーカーから数多くの商品が販売されていますが、種類が多すぎて正直どれを選んでいいのかわからない方が多いと思います。どの商品が本当に優秀でおすすめの商品なのか、シンプルに検証してみました。

 

・安全性

・飲みやすさ

・コスト

・栄養素の種類・含有量

 

上記の4点から検証し、「続けて飲む価値があり、飲みやすい青汁」なのかを検証していきます。

 

 

第3位:オーガランド青汁

自然の甘み、イソマルトオリゴ糖含有。

自然な甘みにこだわったオーガランドの青汁です。

砂糖よりもカロリーが低く、まろやかな甘さが特徴の、国産イソマルトオリゴ糖を使用しています。

 

さらに、健康成分のカテキンサポニンを豊富に含む、国産の緑茶粉末をプラスすることで、飲みやすさにこだわっています。

アイスやヨーグルトなどに混ぜても、美味しく召し上がれます。

 

 

第2位:日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 30包

200億個の乳酸菌と酵素が含まれた、栄養価の高い青汁。

国産・無農薬の大麦若葉に25種類の国産野菜をブレンドし、沖縄黒糖を使用しています。味を整えるだけでなく、糖の質にこだわっているところが良いですね。

 

キューサイの青汁と比較しても、青くささが少なく、飲みやすい印象です。

 

コストと栄養価のバランスに優れた商品と言えます。 

 

 

第1位:ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤクルト 青汁のめぐり(7.5g*30袋入*3コセット)【元気な畑】
価格:3863円(税込、送料別) (2020/9/10時点)

飲みやすさ・コスト・安全性のバランスが最良。

 

国内の契約農家で無農薬栽培された大麦若葉に、ガラクトオリゴ糖水溶性食物繊維・デキストリンを配合して作られています。他のヤクルト製品と同じく、ISO認定工場で製造されています。

 

乳酸菌飲料の大手メーカー、ヤクルト社製造というところが安心・信頼できます。

 

なんといっても飲みやすさが特長です。

青汁の苦手な私も、このヤクルトの青汁のめぐりは継続できています。

青汁特有の臭みや、粉感もなく、食物繊維やカリウムなどの栄養価も豊富です。

 

 

【まとめ】

さまざまな青汁がある中で、今回はシンプルに

 

・スーパーセール、ポイント付与が充実している楽天で購入できる
・TOP3に限定

 

というテーマでお届けしました。

 

青汁の醍醐味はなんといっても継続できるということでしょう。

そういった意味では、コスト・飲みやすさ・安全性が最優先です。

 

補足ですが、青汁の成分を最大限吸収したいのであれば「朝食時」に飲む習慣をつけましょう。


また青汁特有の苦味が気になる場合には、牛乳や豆乳で割ったり、はちみつ・メープルシロップなどで甘さを加えたりするのもおすすめです。ほかにもホットケーキやクッキーなどの材料として使用すれば、お子様でも青汁を摂取できるでしょう。

 

みなさまの青汁選びの手助けになれば幸いです。長く継続できる青汁を見つけてみて下さいね。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村