denny jop's diary

満足度の高い人生、beautiful lifeを目指し、アンチエイジング、ダイエット、ボディメイクなど、美容と健康に関する有意義な情報をお届けします。

MENU

聞く本?オーディブル(Audible)で聞ける美容と健康のおすすめ本【5選】

オーディブルで聞ける美容と健康のおすすめ本【5選】 

読書、Audible(オーディブル)

読書、Audible(オーディブル)

こんばんわデニージョップです。

 

忙しいデニーは、「ながら作業をすることが多いのですが、運転中や家事・ランニング中など、耳から聞ける活気的なオーディオブックサービスがあります。

 

みなさんご存知のAmazonが提供する、オーディオブックサービス「audible」というものです。

 

Amazonのサービスだけあって、とても使いやすいですよ。iPhoneのアプリもあって、本の検索もわかりやすく、無料体験期間30日間ですので、安心してご利用できます。

 

今回は、このサービスで聞ける美容と健康に関するおすすめかつ、おもしろい本を厳選して5冊ご紹介いたします。

 

 

 

1)脳だまダイエット

 

タイトルのとおり、マインドからチェンジして体を改善できる本です。

 

理想の体型を維持し続けたいと、女性でも男性でも思う事ですが、実際に続けるのは難しいです。

 

ダイエットが長続きしなかったり、リバウンドしたりする人は正直多いですよね。

 

「辛くて難しいダイエット」から「簡単で楽しいダイエット」に、あなたのマインドを変える事ができれば、ダイエットやスタイルアップは、実はとても簡単な事だということを教えてくれます。

 

プロの世界で活躍するトップアスリートや、人気モデルたちも実践している「SBT(スーパー・ブレイン・トレーニング)で、「痩せる脳」に切り替えてくれます。

 

特にサプリや薬を飲んだり、食事制限をするわけでもないので、まず気軽に読んでマインドがチェンジできれば、きっと前向きに楽しくダイエットや体型維持ができます。

 

私もこの本を読んでから(オーディブルで聞いてから)、楽しく現在の細マッチョな体を維持しています。

 

 

2)体をひねるだけで、疲れと痛みが消える

 

たった10秒で、【肩こり】【腰痛】【骨盤のゆがみ】【冷え性】など、
あらゆる体の悩みを一気に解消する方法を伝授してくれます。

 

この作者の武富ゆうすけ氏は、通称「ひねリッチ」といわれる独自の方法を伝授してくれます。


一般の方から、レディー・ガガ、エリック・クラプトンやオリンピックメダリスト
など、国内外の著名人たちも施術してきたベテラン鍼灸整体師です。

 

直線的な動作や、座りっぱなし立ちっぱなしの環境が多い現代人に、ひねりの動作を入れた独自のストレッチを行なうことで、体に改革を促します。

 

手軽に出来るひねりの運動も多いので、聞き流しながら体を動かしてストレッチが出来ます。

 

 

3)食事10割でヤセる技術

 こちらも大胆な方法のダイエット本。

 

10万部を突破した『ダイエットは運動1割、食事9割』の著者が、さらにダイエットの常識をくつがえす「運動を一切せずにヤセる方法」を発売。

 

運動が苦手な人、苦痛な人は正直多いですよね。 

 

この本は、食事の改善方法や、運動の可否を逆説的に論じており、おもしろい内容となっています。運動好きの人には、「えっ!?」と思う部分も多いと思いますが、新たな知識を得る意味でおすすめの一冊です。

 

 

4)一生、医者いらずの食べ方

この本は、体も心も「食べ物」からとる栄養でできていると論じています。


元気になるのも、病気になるのも、栄養次第。調子が悪いときこそ、頼りになるのは食べ物です。


本書では、年代を問わず気になる症状を22個取り上げ、その症状に「防ぐ、消す」食べ方、最高の「食べ合わせ」を紹介しています。

 

例をあげると、
・疲労・倦怠感には……じゃがいも+鶏肉
・肩こり・腰痛には……カボチャ+ナッツ類
・冷えには……牛肉+ねぎ
・肥満には……大根+しらたき


などなど、食べ合わせを中心に、薬に頼らない食改善を教えてくれますよ。

 

 

5)行ってはいけない外食

一人暮らしの方や、付き合いの多い方は、よく利用する外食。

 

ファミレスや牛丼屋に潜む意外な危険。

 

あなたは、これでも「安さ>安全」で選びますか?

 

・サクッとした揚げ物の正体とは?
・サラダバーの野菜は、なぜいつまでもパリパリなのか?
・ビジネスホテルの朝食バイキング、なぜ採算が取れる?
・ネギトロの材料は「マグロ」ではなく「アカマンボウ」!?
・精米改良剤入りご飯は「洗剤を食べているようなもの」!?
……etc.

 

読めば読むほどぞっとする、「飲食店の裏側」を教えてくれます。

 

これを読むと、行く店が無くなるかもしれません笑

 

あくまで参考知識として読んで下さいね。

 

 

【まとめ】

今回は美容と健康に関するおすすめかつ、おもしろい本に注目してご紹介させていただきました。

  

さらに、読書する時間がなかなか取れない方にもおすすめの、オーディオブックサービス「audible」で聞けるものに限定しました。

 

ここちよい声のナレーションの方々が読んでくれますので、とても聞きやすいことも特徴です。

 

無料体験期間30日の間でしたら、いつでも課金無しで退会できます。本記事で紹介した美容・健康系の本以外にも、たくさんの名作がありますので、是非一度のぞいてみて下さいね(^ ^)↓↓↓

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村